色とりどりの絵本ちゃん ~絵本がもたらす出会い~

活字や難しい言葉が苦手な4児ママが読み聞かせをしての感想、オススメ絵本、読みたい絵本などをきままに紹介するブログにしたいと思います。

次女がサンタさんに頼んだ絵本☆

さてさて、うちには4人の子供がいます。

 

前回は5年生長女のもらったプレゼントを紹介しましたが、今回は絵本大好きな次女!!

 

次女3年☆サンタさんからのプレゼントはこれでした!!

 

みんな大好き!!

 

かいけつゾロリのドラゴンたいじ	(1) (かいけつゾロリシリーズ 	ポプラ社の小さな童話)

かいけつゾロリ1から7をください。」

 

と。。。

 

 

なぜ7まで??なぜ??中途半端💦

 

次女に聞くけど、「別にいいやん!意味は無い」と。

 

長女の全巻にくらべあまり欲のない次女。

 

しかし、のちのち知ったのがこれ!!

 

かいけつゾロリ大図鑑 キャラクター大全

 

「これを頼めばよかったー」

 

と。

 

なので、これも付けてあげてプレゼント用意してあげてました☆

 

しかし!!

 

学校の持久走大会でいつもより順位がよかったら何か買ってあげると話してたら順位がいつもよりよく。。。

 

「何がいい?」

 

と聞くと

 

かいけつゾロリの本!」

 

と。

 

内心大図鑑を選ばないかソワソワしながら本屋さんに向かうと。。。

 

初版限定のおまけ付きの本が3冊ありその中から

かいけつゾロリ ロボット大さくせん: かいけつゾロリシリーズ64 (かいけつゾロリシリーズ 64)

 

この「かいけつゾロリロボットだいさくせん」を選びました☆

 

大図鑑選ばずほっとした私でした☆

 

サンタさんからのプレゼント貰った際は大図鑑もついてて大喜び!!

 

本も何度も何度も読んでいます( ̄▽+ ̄*)

 

そしてお年玉でもらった図書カードでもかいけつゾロリを購入するほどはまってます!

 

そして現在かいけつゾロリにはスクラッチカードついててなんと!!!

 


f:id:risu_usagi_4mama:20190113162045j:image

 

当たり!!!

 

早速応募しました☆

 

届くのが楽しみです☆