色とりどりの絵本ちゃん ~絵本がもたらす出会い~

活字や難しい言葉が苦手な4児ママが読み聞かせをしての感想、オススメ絵本、読みたい絵本などをきままに紹介するブログにしたいと思います。

子供の目線

長女が2歳ぐらいの時に購入して8年程たった今

 

次女、三女、長男と受け継がれ読んでる本で皆好きな本❤

 

かがくいひろしさんの

「おふとんかけたら」

おふとんかけたら

 

 

長男に読んでるとトイレットペーパーさんのところで必ず本から離れて指さして「あーあー」と何かを訴える🤔

 

よーーーく見てみると。。。。

 

掛け布団を指してる‼

 

更によーーーく見てみると!!!

 

あっ!!!

 

掛け布団の模様だ!!!!

 

約8年柄が変わってるのは気づいていたもののそのまま何も考えず読んでた私😣

 

トイレットペーパーのところの掛け布団の柄にそんなに反応するとは!!!

 

長男のみだった💦

 

出てくるものに合わせて掛け布団の柄も統一されてる事にようやく気づいた私💦

 

子供って本当よく絵を見てるなぁーーー!!と改めて思いました❤

 

そして改めて本の良さや楽しさ深さに気づく事ができました☺❤