色とりどりの絵本ちゃん ~絵本がもたらす出会い~

活字や難しい言葉が苦手な4児ママが読み聞かせをしての感想、オススメ絵本、読みたい絵本などをきままに紹介するブログにしたいと思います。

長女がサンタさんに頼んだ絵本!

長女!5年生がクリスマスにサンタさんからのプレゼントで頼んだ絵本はこれ!!

 

ドラえもん科学ワールド(既17巻セット)

 

サンタさんを信じてないと来ないと言っていて未だに信じてる長女!

 

 

なので、長女のお願いはと言うと。。。。

 

 

ドラえもん科学ワールド全巻下さい!!」

 

でした。。。

 

 

だってお母さん達はそんなに買ってくれないからと。。。。

 

 

全巻。。。。

 

何冊あるんだ??と検索すると17冊以上あることを知り。。。。

 

そして悩んだ結果。。。。。

 

サンタさんからの手紙にこう書いてありました。。。。

 

 

ドラえもん科学ワールド全巻は重くて持ってこれませんでした。欲張りはしないでね。来年最後のプレゼントになるからよく考えててね☆」

 

と。

 

これを見た長女は、実際届いたのが10冊だったんだけど、10冊もサンタさんから貰えたからいいや!と。

 

ご満悦でした☆

 

残りは自分で買ってもらいます☆