色とりどりの絵本ちゃん ~絵本がもたらす出会い~

活字や難しい言葉が苦手な4児ママが読み聞かせをしての感想、オススメ絵本、読みたい絵本などをきままに紹介するブログにしたいと思います。

ブログを始めたきっかけ

私がブログを始めようとしたきっかけは、現在小学校の読み聞かせに行かせて頂いていてその時の絵本と子供の反応を書き留めておきたいと思ったということ。

 

また小説や難しい言葉が苦手な絵本好きな私。

 

中には本を読むのが苦手で絵本は子供に読み聞かせるもの読むものと思ってる方もいるのでは??

 

そんな方達が少しでも絵本が読みたいと思い絵本を手に取るきっかけになればと思い初心者ながら開設いたしました。

 

絵本好きな人が増えるといいなぁ~☆