色とりどりの絵本ちゃん ~絵本がもたらす出会い~

活字や難しい言葉が苦手な4児ママが読み聞かせをしての感想、オススメ絵本、読みたい絵本などをきままに紹介するブログにしたいと思います。

長男が好きな絵本!

長男が1歳過ぎた頃に好きで今でも好きな絵本といえば、やっぱりこれ!!

 

だるまさんが

 

このシリーズを最初に好きになり何度も何度も持ってきては、“どてー”   “ニコー”  など動作もつけて楽しんでいました☆

 

このシリーズは姉達3人とも好きだったなぁ~☆

 

1度出産祝いにオムツと一緒に渡したこともある絵本☆

 

だるまさんシリーズ苦手な人いるのかな!?っていうくらい皆に愛されてる絵本だよね☆

 

 

動作つけながら楽しむ絵本といえば、うちではこれも好き!!

 

 

ぴょーん (はじめてのぼうけん (1))

 

 

現在1歳10ヶ月の長男☆今でも好きで「ぴょーん」と言いながら楽しんでます☆

 

2歳前の長男!今は色んな絵本に興味があるようで色んな絵本を私の元に持ってきます☆

 

このまま絵本好きな子供になってくれるといいなぁー☆

 

 #絵本  #好きな絵本  #2歳前  #だるまさんが  #だるまさんの  #だるまさんと  #だるまさんシリーズ  #ぴょーん  #興味のある  #皆が好きな絵本