色とりどりの絵本ちゃん ~絵本がもたらす出会い~

活字や難しい言葉が苦手な4児ママが読み聞かせをしての感想、オススメ絵本、読みたい絵本などをきままに紹介するブログにしたいと思います。

小学生だけではなかったうける絵本!

前回の記事の逆バージョンなんだけど、小学生に楽しんでもらえるよー!と教えて頂いた絵本!!


「うえきばちです!」

うえきばちです

うえきばちです


1年生への読み聞かせの時に読んだ反応は。。。


「えーーーそっちのことーー!!」


といって笑ってる子供達多数!!


私もよくできてる絵本だなぁーと思い家にも置いておきたいと思って購入!!


そして4人の子供達に読み聞かせてみると。。。


上二人小学生組は知ってたからそこまで新鮮味なかったみたいだけど、年長3女は、


「えーー!なんこれーー!?」


といって読み聞かせた後も何度もページをめくってました!



しかし、1番ビックリしたのは2歳前の長男!!


まさかの長男がどはまり!?したみたいで何度も何度も本棚から持ってきて読んで!と持ってくる!!


特に“けけけ…”のページが好きみたいで!?ずーっとニヤニヤしてみてる。。


独特な絵だからね(笑)


前回同様、絵本は年齢を超えて面白いものは年齢関係ないみたいです!