色とりどりの絵本ちゃん ~絵本がもたらす出会い~

活字や難しい言葉が苦手な4児ママが読み聞かせをしての感想、オススメ絵本、読みたい絵本などをきままに紹介するブログにしたいと思います。

ひょんなことから初めての読み聞かせ

初めての読み聞かせがまさかのいきなりで3年生!

 

次女がいるクラスでした。

 

読んだことのない絵本2冊で読み聞かせ始まる前にバタバタと目を通しました。

 

1冊目はこれ!

 

中を そうぞうしてみよ (かがくのとも絵本)

 

カズレーザーさんが紹介してたのでこれは知ってた!

 

もう1冊は昔話の「かっぱ」という絵本!

 

探すけど読んだ絵本がない(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

「中を想像してみよう」は皆考えてくれ答えたくれてた☆

 

「かっぱ」は真剣に見入ってくれてたよ☆

 

初めての読み聞かせで初めての絵本で少しかんじゃったけど、どうにか終了しました💦

 

次女は目立つタイプではなく学校行きたくない!とぐずり時折遅刻しての登校。

 

そんな次女は端っこで私の読む姿を見てニヤニヤしてました☆