色とりどりの絵本ちゃん ~絵本がもたらす出会い~

活字や難しい言葉が苦手な4児ママが読み聞かせをしての感想、オススメ絵本、読みたい絵本などをきままに紹介するブログにしたいと思います。

初めての読み聞かせ見学!

初めての読み聞かせ見学は、のちのち私が入る1年生のクラス!

 

私はドキドキしながら生徒の後ろに座り、知り合いのママさんは慣れた様子で2冊の絵本を紹介してました☆

 

「だいくとおにろく」

だいくとおにろく

 

「かくれてるのだあれ」だったかな!?

 

画像検索したけど読んであったのとちがうからタイトル間違って覚えてしまったかな💦

 

子供たちは真剣に聞いて質問に答えてと目を輝かせて聞いてました☆

 

1度目の読み聞かせ見学はこんな感じで終わったんですが、2度目最後の読み聞かせ見学で事件がおこり。。。

 

3年生の読み聞かせボランティアさんが来ていないということでどうしよう。。。となっていて。。。

 

「絵本があれば。。。3年生読み聞かせ行っても大丈夫ですよ☆」

 

と何を思ったのか私の口が言っていました(笑)

 

知り合いママさんが

「絵本はこれを使って~私は大丈夫だから☆」

と絵本を受け取り3年生の部屋に向かいました☆