色とりどりの絵本ちゃん ~絵本がもたらす出会い~

活字や難しい言葉が苦手な4児ママが読み聞かせをしての感想、オススメ絵本、読みたい絵本などをきままに紹介するブログにしたいと思います。

保育園 幼稚園児だけではなかったうける絵本

今まで子育て支援センターなどでの読み聞かせを聞いてた際に読まれていた絵本!


「もこもこもこ」


もこもこもこ (ぽっぽライブラリ みるみる絵本)


ずーっと私の中で赤ちゃんから保育園児、幼稚園児が好きな絵本!ということでインプットされていた絵本!


ふとお姉ちゃん達の国語の教科書の中でこの絵本が紹介されていて小学校にでもうける?と思いつつ。。。


この前1年生への読み聞かせで読んでみたら。。。


皆聞いたことある人も大喜びで見てくれたーーー!!!聞いてくれたーーー!!


私の中で保育園児、幼稚園児、赤ちゃんの絵本という、枠をこえた~!


絵本は年齢を超えて面白いものは面白いんだね☆