色とりどりの絵本ちゃん ~絵本がもたらす出会い~

活字や難しい言葉が苦手な4児ママが読み聞かせをしての感想、オススメ絵本、読みたい絵本などをきままに紹介するブログにしたいと思います。

日に日に成長する息子

現在1歳10ヶ月の息子!

 

息子は4人目ともあり家の中には絵本が何冊もある環境に産まれました。

 

小学校に読み聞かせに行くものの我が子の読み聞かせというと子供が持ってきた時にしか読み聞かせしたことなく。。。

 

ここ最近は沢山の絵本を持ってくるようになったので、少しずつ紹介出来たらなぁーと思っています☆

 

ちなみに生まれて初めて持ってきた絵本は「じゃーじゃーびりびり」でした!

 

じゃあじゃあびりびり (まついのりこのあかちゃんのほん)

踏切のページが好きで指差しして「カンカン」と言い出したのが1歳3ヶ月位の時かな!?

 

しばらくはずっとこの絵本でした☆

 

 

それから同じサイズの絵本の「ばいばい」

ばいばい (まついのりこのあかちゃんのほん)

 

これは「こんにちは」で頭を下げ。

 

「ばいばい」で手を振るという行動を身につけました!

 

一歳半過ぎた頃かな!?違う絵本を持ってくる頻度が高くなりました!

 

それはまた次回紹介したいと思います☆