色とりどりの絵本ちゃん ~絵本がもたらす出会い~

活字や難しい言葉が苦手な4児ママが読み聞かせをしての感想、オススメ絵本、読みたい絵本などをきままに紹介するブログにしたいと思います。

読み聞かせをするきっかけ

子供達が通ってる小学校で読み聞かせがあってるのは以前から知ってて近所のママさんが行っていました。

 

それまでは私も仕事が忙しくそこまでは気にはとめていなかったのですが、長男を妊娠してからのある日から次女が登校しぶりをしはじめたのです。

 

甘えたい気持ちがあったんだろう。クラスも独特なクラスだし色々あるんだろう。と思いつつ私もギリギリまで仕事してた為、学校に送って行ってました。

 

長男出産、その後も続き現在も。。

 

長男が1歳になり仕事を探すもまともに働けるだろうか?という葛藤がありその他諸々ありで悩んでる時に絵本の読み聞かせがふと頭をよぎりどんなんだろうと興味が出てきたのです。

 

幸い近所のママさんとは子供会などが一緒だったので話したことありLINEで連絡した所すぐに返事があり読み聞かせの始まる6月に見学においでと誘ってくれました。

 

その事を子供達に報告するととても嬉しそうにしてくれました☆

 

長女and次女は私が学校にくることを。

 

3女は長男が一時預かりで保育園にくるという事を。

 

楽しみにしていた見学!

 

その見学でハプニングが!!